LaurenCohanの日記

ドミネーションズ攻略記事

ドミネーションズ‐文明創造‐(DomiNations) ワールドウォー攻略記事 ④ 上級者の方へ 輸送機 サムライ弓と象弓

ドミネーションズ‐文明創造‐(DomiNations)

今回の記事は私が所属しているマビノギの共同リーダーであるJinさんの考察です。

 

[輸送機]

従来の駆逐戦車を中央に据えて弓を展開する戦いかたでは、反対側の施設を破壊する使い方でタイムアタックには効果的でしたが、今は戦闘機5機のほうがいいかもしれません。

というのもミサイルのお陰で駆逐戦車と英雄は本隊と離して置くしかないため、反対側の施設は彼らが壊してくれます。

むしろ大事なのは重戦車や対戦車砲にやられないように戦闘機でしっかりサポートしてあげることで、それは輸送機ではできない仕事です。

 

[サムライ弓と象弓の違い]

サムライ弓の射程は4で、この射程4いうのが攻撃時に強力でイギリス弓と相性が抜群です。

サムライ弓が射程短い分少し前に出るため、迫撃砲からイギリス弓を守ります。うまく配置がそろえばデコイを節約できます。

次に移動速度が速いため、展開力がある。そして、ユニット数が象弓の倍あるので、重戦車や対戦車砲に絡まれても全滅し辛い。

なので攻めに適しています。

 

象弓はスプラッシュ付きの長射程なので、防御最強です。

ただ、攻撃時も数が減らなければ高火力に長射程でピカイチです。

特に城砦の象弓にも強いので攻めにもおすすめです。

但し単価が高い。

 

以上がJinさんの考察になります。上級者の方は非常にためになる内容だと思います。

今の環境では少々うまいプレイヤーはどんな基地でもドミできます。大事なのは如何に速いタイムでドミできるかです。

マビノギはKAを倒し、世界一を目指しているギルドです。興味のある方は是非いらしてくださいませ。

一同お待ちしております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。